ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

釜山でコーヒー☕

釜山には色々観光地がありますが、
コーヒー好き💕カフェ好き💕な人は田浦にあるカフェ通りを散策するのも楽しいかもしれません。とりあえず、カフェ好きな旦那さんと一緒に、ホテルでもらった地図を片手に出かけました。

f:id:E-nao:20191231224248j:plain

信号機のところにも案内が!

f:id:E-nao:20191231224326j:plain

迷いようがないくらい沢山の道しるべ

このカフェ通りには色々なカフェがあるのはもちろん、
コーヒー博物館という、ちょっとマニアックな観光スポットもあります。

Busan Coffee Museum: 

goo.gl

f:id:E-nao:20191231213342j:plain

歩道にあるサイン

歩道にコーヒー博物館とあったのですが、目の前には「LANDMARK 9」という大きなカフェがあるので、そちらに目を奪われて「え?どこが博物館??」となっていたのですが、よくよく見ると右手に博物館の入り口と書いた案内板があり、階段を2階に上がるとありました。

入館料は無料で、写真も自由に撮ってOKでした。
広くはない博物館ですが、数多くのコーヒーに関する器具が所狭しと展示されていました。

f:id:E-nao:20191231220351j:plain

f:id:E-nao:20191231220424j:plain

f:id:E-nao:20191231220454j:plain

こんなに大きな器具も!

f:id:E-nao:20191231220532j:plain

きらびやかなカップも飾られていました

ネットで調べた時に、個人の所有するコレクションを展示しているとあったのですが、
こんなにたくさん集めるのにも、すごい日数かかっただろうなぁと思いながら見てきました。展示の説明は韓国語以外にも英語で書かれている部分もありました。
サクッと見学し、お立ち寄りの記念に一言お願いしますと言われたのでノートにコメントを残して博物館をあとにしました。

その後はすぐに隣のカフェ「LANDMARK 9」に立ち寄りノンビリ。
ガラス張りの店内は、明るく広々としていてゆっくりできました。

LANDMARK 9の写真を撮り忘れたので、住所だけですが…(Google Mapsで見ると、まだ建物できる前の状態のStreet Viewですが)

goo.gl

このLANDMARK 9以外で行ったカフェはこちら☟

☕Vintage 38☕ Google マップ

ここのパンはLANDMARK 9と同じものが売られていました。
店内の雰囲気は違うのですが、短い滞在で色々試したい場合は、どっちかに行くだけでもいいかも。

f:id:E-nao:20191231221840j:plain

Vintage 38店内の一角。席数は結構あります。

f:id:E-nao:20191231222012j:plain

あま~いパンとラテとコーヒー

☕Moon Lounge(문라운지)☕ Google マップ

トーストが看板商品。入って左手のカウンターで注文します。できたら番号が呼ばれるシステムでした。

f:id:E-nao:20191231222805j:plain

Moon Lounge(3階)

f:id:E-nao:20191231222928j:plain

卵が挟まったトーストとコーヒー。カップルセット?みたいな名前だった気が…。

☕Molle☕ Google マップ

女性にオススメ。店内もケーキも素敵✨✨

f:id:E-nao:20191231223731j:plain

Molleの外観

f:id:E-nao:20191231223805j:plain

かわいらしいケーキ🍰

f:id:E-nao:20191231223841j:plain

ラテ

f:id:E-nao:20191231223901j:plain

ふわふわパンケーキ🍴注文は15時(だったかな?)からできるそうです。