ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家具を買いに

今住んでいるアパートは旦那さんの仕事先で用意されたものなので(社宅みたいな感じ)ありがたいことに、必要最低限の家具と家電が揃っていました。 ただ、本好きな旦那さんには本を置くスペースがなさ過ぎる、ということで本棚を探しに、竹島市場(Jukdo Ma…

Alien Registration Cardの申請

日本人の場合、旅行や短期商用、短期の語学研修などで、90日以内の滞在であれば、韓国へビザなしで入国できるそうです。(ビザの詳しい状況は、大韓民国総領事館のホームページを参考にしてください。) 私の場合、アメリカから日本に寄ることなく韓国へ来る…

チョゲグイ

旦那さんから「チョゲグイ食べに行こう!」と提案され、”チョゲグイ”という音から、なぜか”ゲテモノ食い”という言葉を勝手に連想させ、なんだかあまり魅力的じゃないなぁ、一緒に行くだけ行ってみて嫌だったら食べないで見てれば良いか…と思い、一緒に出掛け…

daiso ダイソー

生活に必要なものはHomeplusでも、Lotte Martでも買えるのですが、一番気軽に手に入れることができるのが、ダイソーだと思います。 アイロン台が欲しくてHomeplusと料金を比べても、圧倒的にダイソーの方がリーズナブルでした。(クオリティはHomeplusの方が…

無料の韓国語クラス@浦項市庁(My First Korean Class)

初の韓国語クラスの日です。 10時から始まる午前中のクラスを受けに、で浦項市庁へ。 浦項市庁 着いた!けど、大きすぎてどこが教室だか分からず、とりあえず階段を上って市庁の中に入りました。 建物の中に入ると、何やら話しながらこちらに向かってくるス…

無料の韓国語クラス@浦項市庁(Application)

ウチの旦那さんの同僚の方から、浦項市庁で韓国語クラスが無料で開講されていることを伺ったので、浦項市庁のホームページをチェック。 浦項市庁のホームページ(英語):https://www.pohang.go.kr/eng/index.do ※言語は日本語も選択できるようになっている…

スーパーマーケット

家からで行けるスーパーマーケットは3軒あります。 R-martとLotte MartとHomeplus。 品数が多いのはHomeplus。 お肉が充実しているのはLotte Mart。 一番家から近いし、夜12時まで開いているので便利なのはR-Mart。(※現段階調べ) お店によって価格が若干…

竹島市場(Jukdo Market)

韓国語での会話がさっぱり出来ない状態で自転車を買いに行き、英語と身振り手振りでお店の人とやり取りし、無事に購入した後、お腹もすいたし何か食べようと自転車屋さんの近くをウロウロしていると、竹島市場という場所を発見。 竹島市場の入り口。 この入…

愛(自転)車

ポハンの家に到着したのが土曜日午前中で、時差ボケもないし疲れてもいなかったので、早速家の近所を散歩しに出かけました。 家から一番近い商店街やスーパーをざっと見て周り、 スーパーマット前。一袋単位が多すぎるネギの山。 お昼はお寿司を食べることに…

韓国へ移住

住み慣れたアメリカを離れ、日本に寄ることなく韓国・ポハンを目指して移動。初めて大韓航空を利用しました。 韓国語は、まーーったく勉強していなかったので、気休め程度にしかならないけどフライト中にハングルの勉強。 飛行機があまり好きではないので(…

お問い合わせ

docs.google.com