ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ in Pohang (3)【루시구시 Loosey-Goosey】

家に十分な机面積があるのに、仕事はカフェでするのが一番はかどる!というウチの旦那さん。 夜ご飯を食べた後、仕事が溜まっているから夜遅くまでやっているカフェはないかとネットで検索して、浦項市庁近くのイドン(이동)というエリアにあるカフェ、루시…

POSCO歴史館(포스코 역사관)

この浦項市に沢山の恩恵を施してくれている企業、POSCOの歴史館へ出かけてきました。(POSCOの資金援助があるため、韓国の他の市に比べ浦項市は、オンドル(床暖房)や水道代、電気代が安いそうです。) この町に住むからには、お世話になっている会社のこと…

カフェ in Pohang (2)【Cafe Franc】

ヨンイルデビーチ(영일대 해수욕장)に面して建つLAHAN Hotelの横の道を入っていくと女性ウケ間違いなし!といった感じのカフェFrancがあります。 Lahan Hotelの横の道に入ったら正面に見える看板 白と黒のストライプが、NYにあったHenri Bendel(2019年1月…

クリーニング屋

ずーっと、行かなきゃなぁ、コート出しに…。夏が来る前に行かなきゃなぁ…。と思っていながらも一歩踏み入る勇気がなく近づかずに遠目に見ているだけでしたが、いや、もう韓国語クラスの先生にクリーニングの出し方聞いたし、いつまでも行かない訳にはいかな…

カフェ in Pohang (1)【Aulete】

韓国人はカフェが好き カフェは韓国文化の一つ!と言えるくらい、この のどか~な浦項市にも沢山あります。 A Twosome PlaceやEdiya Coffee、Angel-in-us、Hollys Coffe、Mega Coffee…といった韓国でおなじみのチェーン店や、StarbucksやDunkin Donutsなどの…