ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

釜山旅行4(新世界スパランド→Starbucks Reserve→昼食:ミルミョン)

海雲台2日目には、仕事終わりの旦那さんと一緒に新世界デパート(신세계백화점:Shinsegae Centum City Department Store)へ出かけました。

f:id:E-nao:20191015015346j:plain

新世界デパート

一日中過ごせる、とガイドブックにあったので、
どんなものかワクワクしながら出かけたのですが、
特に買いたい物もなかったので一通りさらっと見て歩いたら
あっという間に終わってしまいました。

歩き疲れた時、DiorとPradaのお店の間にスパランドを見つけてテンションが上がったうちの旦那さんが、
スパランド行こう!としきりに言うし
物は試しに行ってみることにしました。

f:id:E-nao:20191015015426j:plain

DiorとPradaを抜けると、そこは…

f:id:E-nao:20191015015507j:plain

Spa Land

受付で大人一人₩20,000の入館料を支払い
チケットをもらってエスカレーターを上ぼり、
入り口でチケットと交換で鍵をもらいます。
(料金は平日と週末で異なったり、早朝や閉館前とかだと安くなります。)
鍵は靴のロッカーや、更衣室ロッカーのカギとして使用したり、
ご飯食べたり、自販機でシャンプーやメイク落としを買うときに使用します。
館内着とタオル(女性のみ)を受け取って更衣室へ。

お風呂にはシャンプーとボディソープはあったもののリンスがないので
メイク落としとシャンプーセットを自販機で購入しました。
入り口でもらったタオルで頑張って体を洗った後
体洗う用のタオルはお風呂の入り口のところにあったのに気付きました。。
お風呂終わって、館内着に着替えてサウナなどがある場所で旦那さんと合流し、
ご飯を食べたり、リラックスルームで映画を見たりして閉館までのんびり過ごしました。

f:id:E-nao:20191015015626j:plain

ご飯のメニュー

f:id:E-nao:20191015015705j:plain

白菜入りの酔い覚ましスープ。美味しかった!

f:id:E-nao:20191015020005j:plain

リラックスルームのテレビでノンビリ映画鑑賞

翌朝は、ホテルの近くのStarbucks Reserveに行ってちょっと高めのコーヒーを飲み、

f:id:E-nao:20191015020130j:plain

Starbucks Reserve(2F)

帰りのバスの前にバス停近くの「해운대초량밀면(Haeundae Choryang Wheat Noodles)」でミルミョンを食べることに。

NAVERマップを見てレビューの件数が多く評価が良いところを選びました。

このお店はミルミョンのサイズも大・小選べます。

f:id:E-nao:20191015020530j:plain

ミルミョン(小)と…

f:id:E-nao:20191015020602j:plain

餃子

小と言っても十分な量があり、更に一緒に頼んだ餃子も、具がぎっしり詰まって食べ応えあってお腹いっぱい✨美味しかったー!

まだまだ海雲台だけでも見どころがあるので、
今度は行けなかった場所をじっくり見たいと思います。