ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ in Pohang (6)【오셀롯Ocelot Coffee Roaster】

孝子市場(ヒョジャシジャン)を抜けて、遊歩道に出る道にあるカフェ「오셀롯Ocelot Coffee Roaster」☕ 初めて行ったとき、店長さんにカフェラテ勧められて飲んだのですが、本当にここのお店のラテは美味しい♪(店長さんは少し日本語ができます。) 色んなお…

韓国に来てはまったお菓子

お菓子食べることが好きで、最初のころはガイドブックを参考に、バターワッフルやブラウニーを食べたりしてました。確かにそれはそれで美味しいのですが、せっかくだったら、韓国で色々お菓子を堪能してみようと、スーパーに行く都度ちょこちょこ買って食べ…

ラーメン屋さん「アオリの神隠し」

ラーメンが食べたくなり、夫婦でバスに乗って竹島市場(죽도시장:ジュクドシジャン)近くの육거리(ユッゴリ)という若者ストリートにある「アオリの神隠し」へ向かいました。バスを降りてラーメン屋までの道では、閉店してしまったお店が結構多くあり、コ…

釜山の日本領事館へ

うちの旦那さんのパスポートの期限がもうすぐ切れるということで、初めて日本領事館へ出かけていき代理申請をしてきました。韓国には日本領事館がソウルと釜山と済州にあるのですが、行政区域によってどこの領事館に行くか決まっています。(浦項市のある慶…

蚊との闘い

4月に入って暖かくなってから、夜寝ているときに蚊のプ~ンという嫌な羽音に起こされることが増えてきました。 去年の今頃こんなに蚊に起こされるようなことはなかった気がするのですが…。見つけ出すまで安心して眠れない日もあり、そのせいで寝不足になって…