ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浦項から日本までの帰り方

旦那さんの日本出張にくっついて日本への一時帰国が決まったのはいいのですが、私は、出発日をフライトの料金で決めてしまった為旦那さんを見送った翌日、自分が出発、という別日のフライトになってしまいました。 浦項から日本への直行便はないので、近いと…

韓国語でスピーチ

「クラス最終日、一人5分でスピーチすることになってるから」と言われ、 えっっ無理でしょ。안녕하세요?(アンニョンハセヨ)くらいだよ?言えるの… と焦ったのがクラス最終日の3週間前。 スピーチのテーマは「Life in Pohang(浦項での生活)」 韓国語で書…

日帰りソウルの旅(2)

日帰りソウルの旅(1) - ゼロからの韓国生活 in Pohang の続き。 カフェで友達と落ち合い、いつぶりかの再会を喜び、(久々に会う人とは必ず最後にいつ会ったか確認してしまう。) 明洞のショッピングストリートを化粧品中心に見て歩きました。 そこから、…

日帰りソウルの旅(1)

日本から友人が韓国へきているので、(でも、浦項じゃなくソウル)日帰りでソウルへ行くことにしました。 会う予定は昼頃だったので、どうせ行くなら、ちょっと早めに着くようにして、ソウルのお洒落カフェでパンケーキが食べたい!!と思い前日にパンケーキ…

韓国語教室(The Last Class of the Beginner Level)

3月から始まった無料の韓国語教室。昨日が初心者クラス(夜のクラス)の最終日でした。 市庁からお菓子とジュースの差し入れがあり、私たちもそれぞれ持ち寄ったのでテーブルの上は大量のお菓子の山!! 待ち切れずに食べ始め… 全員が揃ったところで、この授…

Street Karaoke♬

浦項市庁のホームページを見ていていると、9日日曜日に外国人対象のカラオケ大会がヨンイルデビーチ(영일대해수욕장)であるという案内を発見しました。 外国人であることが参加資格らしいけど、どのくらい参加者が集まるんだろう? わざわざ浦項のビーチで…

浦項健康ランド【포항건강랜드】

山道散策を終えた後、チムジルバン(찜질방:韓国のスーパー銭湯)に行きたいね、と旦那さんとGoogleやNaver Mapを駆使して検索。ウチの旦那さんはニューヨークに住んでいたころ、車で1時間半以上かけてでもニュージャージーにある韓国式のスパに出かけてい…

POSTECHの山探索

引っ越ししてきてから3カ月が経ちますが、スーパーと家の往復が生活のメインになってしまっているので、まだ家の周りを探索しきれていないなぁ…と思い、遅い朝ご飯を食べた後、家の近所の散歩に出かけました。家の周りはPOSTECH(浦項工科大学)関係の建物の…

Pohang International Fire & Light Festival <浦項国際光の祭り>

韓国語のクラスで、先生から5月31日~6月2日に、花火大会あるよ!と教えていただいたので調べてみると、毎日花火がある中で、6月1日が国際花火ショーと一番大きなものらしく、日本からの花火師も来るとのことだったので、是非見てみよう!と出かけていきまし…