ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

釜山旅行3(冬柏公園→夕飯@Thursday Party Burger & Pasta)

バスに乗って向かった先は「冬柏公園(동백공원:Dongbaek Park)」🚌

公園前のバス停に着くと雨が降り始めていたので、
歩くのが若干面倒に感じたのですが
折角、釜山まで来たのだから…と傘をさしながら冬柏公園へ入っていきました。

f:id:E-nao:20191009153945j:plain

公園の地図

公園の入り口にはプラスチックで作られた人魚の像がありました。

f:id:E-nao:20191009160048j:plain

入り口の人魚像

説明の部分には、海洋生物を守るためにプラスチックごみを海に流さないように努めよう…といったことが書かれていました。

f:id:E-nao:20191009160137j:plain

公園内の道

この公園には2005年にAPEC国際会議が行われたヌリマルAPECハウスもあり、
中を見学することもできます。(ドネーション制)

f:id:E-nao:20191009161130j:plain

散策路から見たAPECハウス

f:id:E-nao:20191009160219j:plain

ヌリマルAPECハウス。9時~5時で見学可能(第1月曜は休館)

f:id:E-nao:20191009160823j:plain

全体の様子(展示されている模型)

f:id:E-nao:20191009160914j:plain

会議場。手前左は日本の席。

綺麗に整備されている道を散策していたのですが
その道とは別に海に面した散策路があることに気づき
途中からそちらを歩いてみました。

吊り橋や、海雲台と書かれた石など見どころもあり、楽しめました。

f:id:E-nao:20191009161237j:plain

海沿いの散策路

f:id:E-nao:20191009161321j:plain

9世紀の新羅末期に刻まれたとされる「海雲台」

f:id:E-nao:20191009161618j:plain

冬柏島には人魚が棲んでいるという説話もあるそう。。

一通り公園を歩いた後、

夕飯はThursday Party Burger & Pastaというお店で食べることに。

f:id:E-nao:20191009161738j:plain

Black Bun Burger(₩11,900)

久しぶりのアメリカっぽいハンバーガーにワクワクしながらかぶりついたのですが、
…甘い。
お肉は美味しいのに、、ゴルゴンゾーラが甘い…。

きっと韓国人の味覚に合わせて作られているんだろうけど…。
韓国人の味覚は、同じアジア人でも日本人とは違うなぁと思いながら食べたけれど、
やっぱり完食は難しかったです。。

店内には海外からきた観光客も多く見られましたが、
母国のハンバーガーの味を期待して入ったのであればガッカリしたんじゃないかなぁと思いました。

f:id:E-nao:20191009161858j:plain

おまけ。化粧品コーナー。男性も化粧する国らしいモデル起用。