ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

浦項でアメリカの味!?

浦項に引っ越してくる前に、長くアメリカに住んでいたので、
韓国行く前に沢山ジャンクフード食べとこ、と
近所で売っていたピザやハンバーガー、メキシカンなどを食べまくってきたので、
おかげで恋しいと思うことがあまりありません。
(年だから脂っこいものはあまり…というのもあるのかもですが。)

ただ、ウチの旦那さんが、職場でOUTBACKのお弁当がでた、すごく美味しかった、と何度も言うので、気になっていたOUTBACKへ一緒にご飯を食べに行くことに。

f:id:E-nao:20190814223337j:plain

バス降りてから暑い中歩き、辿り着いたOUTBACK

お弁当を出しているくらいだから、アメリカとは違うはず、
どんな感じかなぁと思って入店してすぐに、
そういえばアメリカでも1回しか行っていないし、
蓮の花のように開いた玉ねぎのフライを食べて、もう来ない!と思ったことしか覚えていないので、
メニューの比較のしようがないことに気づきました。

f:id:E-nao:20190814225714j:plain

店内は広く、ファミレス感漂う感じ👍

私達は4時という中途半端な時間に行っているので、空いていました。

席に着くと、ステーキとパスタ、スープ2つ、ドリンク2つ、食後にコーヒーがつく、カップルコースみたいなものを勧められました。(86,000₩)

f:id:E-nao:20190814225951j:plain

カップルコースメニュー

色々悩んだ後に、ランチメニューの中から2品選びました。

ランチにはスープとエイド(ドリンク)がついてきます。(それに加えて、コーラはファンタなどのソーダは飲み放題。)

まずは、スープとパン。

f:id:E-nao:20190814230913j:plain

マッシュルームのスープとチリスープ

チリスープは結構辛かったです。

そしてランチ2品。

f:id:E-nao:20190814231018j:plain

ステーキとピラフ

f:id:E-nao:20190814231106j:plain

リゾット

結構な量で、残すかも…と思って食べていたのですが、
ダラダラ居座って食べているうちに完食しました。

ステーキ屋なのに、米ばっかり食べていたような気が…。

お肉は美味しかったのですが、二人でこの量だと少ないので、
もうちょっとバランスを考えて注文すればよかったなと思いました。

具体的な金額は忘れてしまったのですが、
一品当たり20,000~22,000くらいだったと思います。

玉ねぎのフライは無かったです。