ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

2019-09-30から1日間の記事一覧

釜山旅行4(新世界スパランド→Starbucks Reserve→昼食:ミルミョン)

海雲台2日目には、仕事終わりの旦那さんと一緒に新世界デパート(신세계백화점:Shinsegae Centum City Department Store)へ出かけました。 新世界デパート 一日中過ごせる、とガイドブックにあったので、どんなものかワクワクしながら出かけたのですが、特…

釜山旅行3(冬柏公園→夕飯@Thursday Party Burger & Pasta)

バスに乗って向かった先は「冬柏公園(동백공원:Dongbaek Park)」 公園前のバス停に着くと雨が降り始めていたので、歩くのが若干面倒に感じたのですが折角、釜山まで来たのだから…と傘をさしながら冬柏公園へ入っていきました。 公園の地図 公園の入り口に…

釜山旅行2(海雲台インフォメーションセンター→旧・東海南部線散策路)

水族館を見終えた後、私の持っているガイドブックはあまり参考にならないので近くにあった海雲台旅行者インフォメーションセンターに情報収集に行きました。海雲台エリアや釜山の情報は何かあるか尋ねると、色々ある無料の地図や観光冊子を持っていっていい…

釜山旅行1(海雲台エリア到着→昼食→SEA LIFE)

週末を利用して釜山旅行をしてきました。 浦項の市営バスターミナルから高速バスに乗ると、1時間半ほどで釜山へ行くことができます。 今回訪れた海雲台(해운대:Haeundae)へは直通バスも1時間に1本出ているのでそれに乗って出かけました。(釜山の中央バス…