ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

POSTECHの山探索

引っ越ししてきてから3カ月が経ちますが、スーパーと家の往復🚲が生活のメインになってしまっているので、まだ家の周りを探索しきれていないなぁ…と思い、遅い朝ご飯を食べた後、家の近所の散歩に出かけました。
家の周りはPOSTECH(浦項工科大学)関係の建物のみで何もないため、ゆっくり見たことがなく、今日は山というか…森というか…どちらとも言えないようなところを歩く散歩道に挑戦することにしました。

大学のジムが面している山側に、え?こんなところ入っていいの?というようなところに「山火事注意」と書かれた旗があり、そこの道らしきところをとりあえず進んでいってみました。

f:id:E-nao:20190608232531j:plain

人一人が通れるくらいの道を進む

誰が管理をしているんだろうと思うくらい道はわかりやすく、どんどん登っていくとベンチがあったり、何かの研究で使われているのか植物にメモが貼ってあったりするのを見つけました。

f:id:E-nao:20190608233336j:plain

突き進んだ先にあったルートマップ

ルートマップを見つけ、現在地(黄色)を確認した後、右の道へ。

ここからは下りで階段に沿って進みました。

f:id:E-nao:20190608233605j:plain

下り道で見えた景色

下り道をしばらく進むと二手に道が分かれており、更に下る方はどこに行きつくか予想ができたので、大きな建物に沿って歩く上りの方を選んで進んでいきました。

再び茂みの中に入って進んでいくうちに、先ほどの道とは違って道はどんどん狭くなっていくし、虫🐞も嫌だし、トゲある植物も痛いし、もう本当に遭難したらシャレにならないし、一刻も早くここから出たいと思ったので、先ほどの写メの地図を見て、大体この辺か?というところを下っていきました。

f:id:E-nao:20190608234340j:plain

道が狭い💦

f:id:E-nao:20190608234847j:plain

この木をくぐれば、出口がすぐそこに!

50分間も山道散策し汗もかいたので、一度家に帰りチムジルバン(찜질방)に行くことにしました。