ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

日帰りソウルの旅(1)

日本から友人が韓国へきているので、(でも、浦項じゃなくソウル)
日帰りでソウルへ行くことにしました。

会う予定は昼頃だったので、
どうせ行くなら、ちょっと早めに着くようにして、
ソウルのお洒落カフェでパンケーキが食べたい!!と思い
前日にパンケーキ屋を中心にリサーチ🎶

で、本日🌅、早起きして、タクシーに飛び乗って、浦項駅へGo!!

今回もKTX🚄で向かいます。(旦那さんはお留守番)

f:id:E-nao:20190617221432j:plain

朝5:50発を目指してきたので空いてる!

駅に着きエスカレーターを上って切符売場へ。

f:id:E-nao:20190617221621j:plain

切符売場

窓口の駅職員は英語も通じるので、ソウル行きのチケットも難なく購入できる!

…と喜んだのも束の間、クレジットカードの暗証番号を入れてくださいといわれる。50000₩を超えると暗証番号を入れなければならないとのこと。。
私は銀行口座を持てない身なので、旦那さんの家族として発行されたカード。
暗証番号は知らないのですが、知らないと言うと面倒かな?と咄嗟に
「えーっと、、、何番だったか忘れちゃったなぁ?」と思い出せないフリ💦

窓口のおばさんも困ったような感じでしたが、じゃ、今回は…と2回に分けて支払いさせてくれました。

f:id:E-nao:20190617222523j:plain

無事に列車へ

f:id:E-nao:20190617222547j:plain

あれ?座席が前回よりキレイな気がする…

実際に乗ってみると、朝早いのに意外と乗客がいました。

8時30分にはソウルに到着!!

パンケーキ屋、9時から開くからちょうどいいね!
と、明洞にバス🚍で移動。

ふわっふわのパンケーキが食べたい!スフレパンケーキが食べたい!!との思いで足を運んだのは「innisfree Green Cafe」💕

goo.gl

1階はinnisfreeのコスメが売っている売り場で
入って右手の階段を上るとカフェに辿りつきます。(2階と3階がカフェスペース。)

迷わずスフレパンケーキとコーヒーを注文。(日本語・英語が通じる喜び✨)

スフレパンケーキは焼き時間が15分かかります、と言われ
どうぞ、どうぞ、Take your timeですよ、と思いながら
OKと伝え、しばし席で待っていました。

f:id:E-nao:20190617234404j:plain

店内の様子

お腹空いたなぁ…と待っていると、手元の呼び出し札(?)が振動。

f:id:E-nao:20190617234750j:plain

スフレパンケーキとコーヒー13000₩

これを取りに行った時に、店員さんから

全部食べて、お皿が綺麗になったら、景品あげます、と言われ、

シロップもジャムもぜーんぶ使い切らなきゃいけないのか?
それはいいとして、ミントの葉と名前の知らない花の花びらも食べなきゃいけないのか?
と悩みましたが、葉っぱと花びら以外、余裕で完食。

お皿を下げにいくと店員さんから

あなたは全部きれいにしましたから、これサービスです、とティーバッグ貰いました。

f:id:E-nao:20190618001223j:plain

景品🎶

花びらとミントの葉は食べなくて大丈夫だったのか、良かったぁ。
残さず食べるだけで、景品もらえるなんてラッキー🌟
ごみゼロチャレンジ、良いですね👍