ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

カフェ in Pohang (5)【시민제과 Simin Bakery】

パン大好き💕なので、パン屋に行くとトキメキます。

今回はお友達と시내(Sinae:Downtown)と呼ばれるエリアのベーカリーでお茶してきました。

この시내は、まだ浦項に来たばかりの頃、地名も何も分からない私達夫婦の間で「浦項の原宿」と勝手に命名し、土日の遊び場の一つになっています。

f:id:E-nao:20191201012936j:plain

浦項の原宿こと시내の様子

東京の原宿とはもちろん規模は違いますが、色々なお店があり、
若い人たちが行きかう、ちょっと賑やかな場所です。

その一角にある「시민제과」に入店。

f:id:E-nao:20191201012846j:plain

お店の入り口

1階はパンやケーキが並び、レジではドリンクを注文できます。

f:id:E-nao:20191201013206j:plain

焼き立てパンも並びます

2階はカフェスペース。(1階にも少し座席はあります)

f:id:E-nao:20191201013250j:plain

広々✨

私はカフェラテとチーズケーキを注文したのですが、
お友達が注文したミルクシェークも美味しそうでした🎶

f:id:E-nao:20191201013350j:plain

カフェラテ(₩3500)とチーズケーキ(₩2700)

平日のお昼過ぎに行ったので、お客さんも少なく、
広々とした空間で楽しくお喋りしてきました。

パンの種類も色々あるので、今度はパンを買いに行こうと思います。

(最近はParis Baguetteでばかりパンを買っています。Paris BaguetteはNYにも進出していてなじみがあるので。)

【Simin Bakeryの住所】
경북 포항시 북구 불종로 48

goo.gl