ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

REGALADE

お誕生日数日前から
自分でアピールしないと、ウチの旦那さんは私の誕生日を忘れてしまうかな?
何も言ってこないけど、サプライズかな?とソワソワしていたのですが、
どうしても誕生日当日に自分でご飯作るのだけは避けたい!!と思い、
それとなーく、というか、しっかりアピールしておくと
誕生日当日、ここは本当に浦項?と思ってしまうほどオシャレなレストランに連れていってくれました(^^)v

f:id:E-nao:20190812005646j:plain

レストラン入り口

このレストランは、水槽にタコが泳いでいるような食堂とか、
大きな豚の絵が描かれている焼肉屋とか、
ザ・韓国といった感じのエリアの中にフレンチビストロのお店です。

店内には4人用のテーブルが8、9ほどあり、
お客さんも、ちょっとお洒落をして訪れるようなオシャレなお店。

テーブルに通され、しばらくすると早速コース料理のスタート🍴

(予約の時に既に料理を注文したのか、コース料理しかないのかは定かではないですが、お肉の種類と焼き方を確認されたくらいですぐに一品目が運ばれてきました。)

★トマトとモッツァレラの前菜

★スパイシーなエビと人参のピューレ

★キノコとアワビ

★フルーツがたっぷり乗ったサラダ

★サーロインステーキ(メインの肉料理は3種類の中から選べました。)

f:id:E-nao:20190814213055j:plain

メイン

★チーズケーキとコーヒー

f:id:E-nao:20190814213144j:plain

デザート

どれもこれも、ほんっとーに美味しかったです✨

シンプルな食器にもこだわりを感じられ、
料理そのものだけでなく、プレゼンテーションも私好み♡

グラスワインを注文した時、
「お誕生日ですか?」と聞かれたので、
そうです、と答えると
白ワイン、赤ワインを一杯ずつサービスしてくださいました🍷

また来たい!と思える大満足なお店でした✨

次はいつ来れるかなぁ💕