ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

浦項で映画鑑賞

映画を見るのが好きだし、今話題のJokerが見たくて
浦項の映画館に行ってみることにしました。

浦項市にはCGVという映画館が2館、
ロッテシネマという映画館が1館の計3館あります。

映画館そのものの規模があまり大きくないため、
新作が出ればどんどん入れ替えされてしまうのか、上映期間があまり長くありません。
(Toy Story4が公開された時も、見に行こうと思った時には上映が終わっていました。※ソウルや釜山ではまだ上映していたのですが、浦項では気になる映画があれば早めに映画館に行かないとすぐに見れなくなってしまうようです。)

映画のチケットは事前にアプリで予約して行くと若干割引があると聞いたのですが、
アプリが見つからなかったのと、
吹き替えじゃなくて字幕でやっているのかを確認したかったのもあり、
直接映画館に出かけて行って窓口でチケットを購入することにしました。

家から一番近いCGVのサイトで上映時間を調べ、
混まなそうな時間帯を選んで出かけました。
(すでに上映時間も少なくなっていたし、どの時間に行っても余裕はありそうでしたが。。)

f:id:E-nao:20191026233709j:plain

浦項市営バスターミナル近くのホームプラスの7階がCGV

映画のチケットはチケットボックスで座席を指定して購入すると、レシートをもらいます。そのレシートがチケットなので、入り口で係の人に見せて入ります。
Jokerは公開されてから時間も経っているし、平日の日中だったのもあり空いており、自由に席を選べたので良かったです。

映画館のチケットボックスがクローズ状態で売店でチケットを購入するようになっていたので、チケットとついでにポップコーンとスプライトも購入して中に入りました。
(映画の代金は₩11,000で、ポップコーンとスプライトのセットは₩7,000でした。※1,100円くらいと700円くらい。)

f:id:E-nao:20191026233911j:plain

キャラメルポップコーン(M)とスプライト(M)

映画館の中もきれいだったし、料金も思ったより安かったので、
気になる映画があれば、散歩がてらにまた映画館に来ようと思いました✨

韓国語を一切使わず、英語だけで乗り切ってしまったので、
今度は韓国語でチケット買う練習をしよう。。。

f:id:E-nao:20191026234017j:plain

アプリで予約した人用のチケット引き換え機

f:id:E-nao:20191026234129j:plain

上映予告

www.cgv.co.kr