ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

カフェ in Pohang (3)【루시구시 Loosey-Goosey】

家に十分な机面積があるのに、
仕事はカフェでするのが一番はかどる!というウチの旦那さん。

夜ご飯を食べた後、
仕事が溜まっているから夜遅くまでやっているカフェはないかとネットで検索して、
浦項市庁近くのイドン(이동)というエリアにあるカフェ、루시구시 Loosey-Gooseyを見つけました。

雨が降っていたし、帰りのことを考えて、カフェまでタクシーで向かう私達。。
(そこまでして行かなきゃいけないのか?と疑問はさておき…)

カフェ周辺は飲食店なども多いのか、明るく、
今度はご飯を食べにこの辺りに来たいなぁとキョロキョロしているうちに目的地に到着しました。
お店の前には白い馬の置物があって、ん?店名はガチョウなのに馬?と思いながら一歩店内に入ると、広々した空間が広がっていました。

f:id:E-nao:20190727010230j:plain

開放感のある店内

f:id:E-nao:20190727011100j:plain

メニュー

一階、中二階、三階のような作りの建物で、
飲み物を注文した後、迷わず三階へ。

f:id:E-nao:20190727011249j:plain

中二階

f:id:E-nao:20190727011155j:plain

三階(鳥かごの椅子コーナー)

この鳥かごみたいな椅子に座ってみたかったのです✨

実は、アメリカでベッドバグという吸血鬼のような虫との闘いをした経験から
公共の場の木のベンチとか、誰が座ったか分からないようなソファやクッションに座るのに未だに若干抵抗があるのですが、
鳥かごの椅子で揺れてみたいという思いが勝り、ここは韓国だから大丈夫!と自分に言い聞かせて座ってみると
…楽しい🎶

三階はこの椅子だけでなく、普通の座席や、ミーティングができそうな仕切られた小部屋みたいなのが3部屋ほどありました。

f:id:E-nao:20190727011449j:plain

鳥かごの椅子からのアングル

f:id:E-nao:20190727012909j:plain

ミーティングルーム

飲み物は今まで見たことがなかったブルーベリーラテを注文しましたが、
ちょっと奇をてらってしまったかな。。と。

f:id:E-nao:20190727013007j:plain

チョコラテ(左)とブルーベリーラテ(右)

今度行くときは違うものを頼んでみようと思います☕

因みにこのお店は夜12時までやっています👍