ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

そうだ ソウル、行こう(2)

そうだ ソウル、行こう(1) - ゼロからの韓国生活 in Pohang の次の日。

今日は友達と会う約束の日。

朝はそんなにお腹もすいていないので、ホテルの近くのカフェへ。

f:id:E-nao:20190614005603j:plain

コーヒーとラテ

コーヒー飲んで、ちょっとノンビリした後、
明洞にショッピングに行く旦那さんとは、一度わかれて友達に会いに。

韓国の携帯をまだ契約していないので、友達と会うのもOn timeで行かないといけないし、
友達と会った後、どうやってショッピングに出かけた旦那さんと会うかもWi-Fiどこかで見つけなければ連絡が取れません。そんな緊張感で地下鉄を乗り継ぎ、待ち合わせ場所へ向かいました。

駅を出たところで、8年ぶりに友達と再会!お互いに「変わってないねぇ~、すぐ分かったよ!」と言い合い、友達オススメのCafe PARK 7というお店のパンのビュッフェへ。
最初、パンのビュッフェぇ…?小麦粉ばかりじゃすぐにお腹いっぱいになって、元取れないんじゃない?など欲張りな思考を巡らせていましたが、
お店に一歩入ると、ビュッフェのコーナーはあまり広くないけどオシャレだね、そしてパンだけじゃないね!と嬉しくなりいきなり写真撮影📷してしまいました。

f:id:E-nao:20190614010351j:plain

種類は多くないですが…

f:id:E-nao:20190614010549j:plain

パンの他にも、サラダやスープ、スクランブルエッグもありました

f:id:E-nao:20190614011649j:plain

カウンターでまずはお支払い

ビュッフェの人はまず、カウンターで飲み物代+ビュッフェ代(8,500₩)を支払い、レシートを受け取ります。(このレシートを見せると、飲み物はお代わり自由だそうです。)
ワッフルを焼く機械もあったので、ワッフル食べたり、スープやサラダも美味しくて(特にゆずドレッシング!)2度ほど食べました。友達いわく、そこのジャムも美味しとのことだったので、2回目に取りに行ったときに丁度出されたところのジャムを、しっかりお皿に確保。美味しいランチに懐かしい思い出話と、楽しい時を過ごしました。

その後は、目の前にあるオリンピック公園(올림픽공원)へ。

f:id:E-nao:20190614012953j:plain

オリンピック公園

ひろーーい公園を楽しくお喋りしながら散策。湖や芝生、桜の木などがあり、のどかな公園でした。「ここには昔、城があったんだよー」と教えてもらいながら、公園の中を散策しました。

f:id:E-nao:20190614013757j:plain

桜の木の向こうにロッテワールドタワー

凄く丁寧に管理された公園で、季節の花々が色鮮やかに咲いていました。

そして、韓国ドラマを見たことがないけれど、ドラマや映画のロケ地でよく使われる有名な一本の木がある芝生のところへ。木の周りでは何組ものカップルたちが記念撮影していました。

f:id:E-nao:20190614014204j:plain

Alone Tree(외톨이나무)

私達も負けじと写真撮影した後、この公園を出てバスに乗り漢江(ハンガン)という川を見に向かいました。川沿いを散歩しながら色々話をして、そろそろ旦那さんを一人ぼっちにするのも可哀想だし…ということで、名残惜しいけれど友達と別れ、明洞へ向かいました。

f:id:E-nao:20190614023236j:plain

駅地下街のようなところで見つけたもの

何このお菓子!美味しいかなぁ?旦那さんにも話して興味ありそうなら後で一個買おうかなぁ?とか脇目をいっぱい振りながら待ち合わせ場所に到着しました。

軽く夕飯食べて、明洞の人ごみの中を歩く、歩く。日本人も多く来ているようで、日本語がたくさん聞こえてきました。Youtuberなのか、携帯に向かって話しながら歩いている人も2人見かけました。

ケランパンが気になって、食べたい!買って、買って!とねだって買ってもらいました。(昼間、パンの食べ放題に行ってきたというのに…またパン食べてしまった。。)

f:id:E-nao:20190614025256j:plain

ケランは卵、パンはパン。

卵がまるっと一個入っているパンだね。そのまんまだね。と思いながらも美味しく完食しました。

f:id:E-nao:20190614025512j:plain

旦那さんが気になったのはこのアイス🍦

初めて歩いた明洞のショッピングストリート。お店の呼び込みでいっぱい話しかけられ、緊張しました。