ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

無料の韓国語クラス@浦項市庁(Application)

ウチの旦那さんの同僚の方から、浦項市庁で韓国語クラスが無料で開講されていることを伺ったので、浦項市庁のホームページをチェック。

浦項市庁のホームページ(英語):https://www.pohang.go.kr/eng/index.do

※言語は日本語も選択できるようになっているのですが、韓国語クラスの情報は言語選択を英語にするとすぐに見つけられます。日本語を選択すると探せません。

早速チェックすると…初心者(Beginner)のクラスは火曜の午前と午後、内容も文字から教えてくれるとは!私向けだわ!と思っていると、期間は3月5日から、申し込みは2月28日までとなっていました。

あれ?申込期間終わっている&授業1回目が終わってる。。。しかも、初日に持ってくるように書いてあるAlien Registration Card、まだ申請すらしていないよ。。。と焦りましたが、

午前中なら空きがあるかもと思い、とりあえず申し込み用紙を記入して、指定のアドレスにEmailしてみました。

 

来週の火曜日から、午前中のクラスに参加できることになりました!

ARC(Alien Registration Card)早く申請しないとなぁ。。