ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

韓国へ移住

住み慣れたアメリカを離れ、日本に寄ることなく韓国・ポハンを目指して移動。初めて大韓航空を利用しました。

韓国語は、まーーったく勉強していなかったので、気休め程度にしかならないけどフライト中にハングルの勉強。

飛行機があまり好きではないので(それなのによくアメリカに住んでたと思うわ…)、いつもフライト中は落ち着かないですが、今回は訪れたことのない韓国、しかもソウルで空港を移動しての乗り継ぎがあったため、更に不安💦💦

空港職員に聞きまくりながら、重たいスーツケース2個&バックパック姿で必死で移動しました。

f:id:E-nao:20190512163114j:plain

仁川空港から金浦空港への移動。早朝の為ガラガラ。

金浦空港から浦項までは約1時間のフライト。長距離フライト中は眠れなかったので、疲れからか爆睡していたら無事到着。

これから韓国生活のスタートです。