ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

チョゲグイ

旦那さんから「チョゲグイ食べに行こう!」と提案され、
”チョゲグイ”という音から、なぜか”ゲテモノ食い”という言葉を勝手に連想させ、
なんだかあまり魅力的じゃないなぁ、一緒に行くだけ行ってみて嫌だったら食べないで見てれば良いか…と思い、一緒に出掛けていきました。

バスで向かった先はヨンイルデ ビーチ🌊(영일대 해수욕장:Yeongildae Beach)

f:id:E-nao:20190531213333j:plain

ビーチ!!奥に見えるのはPOSCO(製鉄所)

まだ肌寒い季節なので、人はまばらでしたが、夏にはヨット教室⛵などアクティビティも出来るそうです。

お昼時をちょっと過ぎてしまっていたので、チョゲグイのお店で開いているところを探してビーチに沿って歩いていきました。(お昼時を過ぎると、夕方まで一旦閉店する店が多いのです。)

お店を見つけ、中に入ってチョゲグイを注文。

どんなのがくるのか楽しみにしていると…

こんなのでした☟

f:id:E-nao:20190531214527j:plain

チョゲグイ(貝焼き)

なんだー、全然ゲテモノじゃないじゃん!(誰もゲテモノだなんて言ってないですが…)
ホタテとか好きだから良かったぁ、最高のお昼ご飯だね!と大喜びで食しました。

f:id:E-nao:20190531214845j:plain

チーズがのった貝も!

この他にも、アルミのお弁当箱みたいなのに、アサリスープが入ったものもあり、大満足でした(#^^#)