ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

スーパーマーケット

家から🚲で行けるスーパーマーケットは3軒あります。

R-martとLotte MartとHomeplus。

品数が多いのはHomeplus。

お肉が充実しているのはLotte Mart。

一番家から近いし、夜12時まで開いているので便利なのはR-Mart。(※現段階調べ)

お店によって価格が若干違うのですが、まだまだ未開拓なので、行くスーパーは気分によって決めることにしました。

 

今日はフードコートのご飯を食べてみたくてHomeplusに行くことにしました。

 Homeplusの建物の1階は化粧品や洋服のコーナーがあったり、KFCやDunkin’ Donutsなどのお店が入っていて、2階は食料品、3階は日用品や家電用品、4階は洋服売り場、そして5階にフードコートと本屋があります。フードコートでは韓国料理はもちろん、中華料理、ラーメン、とんかつなどもあります。

ざーっと見て回りココにすることに。

f:id:E-nao:20190516205436j:plain

赤い看板のお店。ビビンバのお店。

写真あるのでありがたい!「コレ、コレ」と指さしながら注文したけど、中のおばちゃんたちにはどれ指さしてるのか見えなかったので、何やかんや話しかけられたけど分からず、とりあえず読める範囲でハングルを読んでみるも通じず…。ということをしていると、通りすがりのおばちゃんが「この人、○○が食べたいみたいよ」的な感じで助けてくれました。

お金をはらったら、「じゃ、出来たら呼ぶから座って待っていなさい」的な感じのことを言われ、待っていると「できたわよ。サイドディッシュはどうする?」的な感じのことを言われたので、言われるまま「うん。うん」首を縦に振って、出てきたのはコレ。

f:id:E-nao:20190516210506j:plain

これで₩7000。(約700円)

韓国の物価がまだよく分かっていませんが、あの物価の高いNYから比べたら感動の安さ。あ~美味しかった。