ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

カフェ in Pohang (2)【Cafe Franc】

ヨンイルデビーチ(영일대 해수욕장)に面して建つLAHAN Hotelの横の道を入っていくと
女性ウケ間違いなし!といった感じのカフェFrancがあります。

f:id:E-nao:20190711201802j:plain

Lahan Hotelの横の道に入ったら正面に見える看板

白と黒のストライプが、NYにあったHenri Bendel(2019年1月に閉店…💧)を思い出させるなぁ…と思いながら店に入ってみると、
内装も、女の子が好きそうな感じ✨✨

f:id:E-nao:20190711202632j:plain

店内の様子(1階)

入ってすぐに見えるカウンターに、あれ?店員がいない?と思ったら
左のテーブルに座ってお友達らしき人と談笑していました。

私と旦那さんが入ってきたのにすぐ気づき、
店のコンセプトをしっかり守った感じの白と黒のストライプのエプロンをつけた若い女性がカウンターに入りました。

コーヒーの値段はアメリカンが2900₩、カフェラテが3400₩で、
それ以外にもカフェモカやキャラメルマキアートなど、どのカフェでもおなじみのメニューや

アインシュペナーというオーストリアのコーヒーもメニューにありました。

(この時点でとっさにハングルが読めなかったので💦アメリカンとラテを注文)

きれいに飾られたケーキを見てたら食べたくなって
旦那さんチョイスで堂島ロールを注文。(このハングルは頑張って読んだ!)

堂島ロール?それって日本のだよね?
どうやって持ってきているのかな。。
생크림(センクリム)って「生クリーム」のことなんだねー

など喋っていると、注文したコーヒーとケーキの準備ができましたよと知らせる機械が振動しました。

f:id:E-nao:20190711210716j:plain

カップも乙女好み仕様💕

私達の行った時間帯は、お客さんがあまり出入りしない時間帯だったようで、
ストライプのエプロンの店員さんは、またお友達らしき人と談笑に戻っていきました。

この店は1階だけでなく、2階にもテーブル席があるようです。

メニューはドリンクとケーキ以外にも
フレンチトーストやエッグベネディクトなどのブランチメニューもあるので、
混雑するときはどうやって対応してるんだろう…?と不思議に思いながら店を後にしました。

余談ですが、堂島ロールは韓国にも店舗があるようです。
ソウルと釜山にですが…。
浦項にもできないかなぁ…。