ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

カフェ in Pohang (4)【애니시 Aenisi 縁】

ネットでカフェ探しをしていて見つけた日本人経営のお店。

オーナーらしき人のブログには自家焙煎カフェと書いてあり、
また、夏メニューとして紹介されていた「おろし蕎麦」にうちの旦那さんが喰い付き、
「あー、おいしそうだなぁ、食べたいなぁ、おろし蕎麦!」とずっと言うので
夫婦で早速行ってみることにしました。

よく行くヨンイルデビーチ(영일대 해수욕장)からそう遠くないのですが、
道を歩いていて偶然見つけた!という感じにはならないような場所にあるので
携帯を片手に道を確認しながら向かいました。

本当にこの辺にカフェがあるのかなぁ…この道なんだか寂しい感じだし…
と、不安になりながらも歩いていると、そこにはネットで見た外観が!

f:id:E-nao:20190830185656j:plain

カフェえにし

よ、よし!入ってみるか…とドキドキしながら入ってみると
静かに音楽が流れる落ち着いた雰囲気の店内。

何を頼もうかメニューを見ると、
コーヒーはもちろん、その他のカフェでもおなじみの飲み物や、
煎茶や抹茶といった日本茶など選択肢が豊富にありました。
(そして、メニューに載っていないものもあり、それらは写真のカードみたいなものも見せていただきました。)

f:id:E-nao:20190830185747j:plain

メニュー(一部)

スペシャルティコーヒーを中心に、生豆を厳選して使用。

珈琲豆の鮮度にこだわり、少量づつ焙煎。

一杯ごとに丁寧にハンドドリップ。

という情報をネットでチェック済みだったので、それぞれブレンドコーヒーを注文☕

食事のメニューで「おろし蕎麦」が一番気になっていたのですが、
お腹を空かせすぎて家を出たため、お店に到着するまで我慢ができず、途中で食べてしまったので、今回は残念ですが見送ることにしました。

その代わりと言っては何ですが
デザートは別腹よね、ということでシフォンケーキを注文しました。

しばらくすると、ハンドドリップで入れられたコーヒーが運ばれてきました。

f:id:E-nao:20190830190009j:plain

縁フレンチブレンド

アメリカに住んでいた時、本当にコーヒーには当たり外れがあり、
特にスターバックスやダンキンドーナツは気軽に入れる分、まともなコーヒーが出てきたためしがなく、だったらいっそラテで!とカフェラテ派だったので、
久々に外でコーヒー飲むなぁ…と思いながら一口。
語彙が少なくて上手に表現できないのですが、
旦那さんが注文したものと私のを飲み比べて味の違いが分かって楽しめたし、
ブラックでそのままコーヒーの香りを楽しみながら飲むことができました。

コーヒーの飲み比べなんかを二人でやっていると、
シャカシャカという音が聞こえてきて、生クリームたっぷり添えられたシフォンケーキも運ばれてきました。

f:id:E-nao:20190830190044j:plain

オーナーお手製のシフォンケーキ🎶

ふわふわで、優しい甘さで、あっという間にぺろりと完食。

オーナーの方ともお話でき、
また、日本人のコミュニティがあることも伺うことができ、
新たに人に繋がっていくなぁと感じました。

浦項に来て、日本が恋しくなったら(恋しくならなくても)訪ねるといいかもしれません。
今度はご飯食べに行きます!

f:id:E-nao:20190830190147j:plain

別の日に行った時に飲んだグレープフルーツティー

オーナーの方のブログはこちら☟

ameblo.jp