ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

浦項でコンサート鑑賞【효자아트홀 Hyoja Art Hall】

最近、大学オーケストラに参加し始め、そこで知り合ったフルート奏者の方から
土曜日にコンサートがあるから良ければ聴きに来てね、とコンサートの案内を頂き、うちの旦那さんと二人で近所のアートホール(효자아트홀 Hyoja Art Hall)に出かけてきました。そのアートホールは、こんな田舎の山中に⁉と目を疑うような綺麗なコンサートホールでした。(…失礼💦💦)

f:id:E-nao:20200110231210j:plain

ホール外観

f:id:E-nao:20200110231232j:plain

シャンデリアが綺麗✨

f:id:E-nao:20200110231306j:plain

ホール内の様子

街中でポスターとかを見かけなかったので、あまり宣伝をしていないのかと思いきや、結構人が入っていました。オーケストラはPOSCO(製鉄会社)の社員で構成されているアマチュアオケなので、オケメンバーの身内だけかと思いきや、インド人の姿もちらほら。

プログラムは1部にCinema Paradiso、Bohemian Rhapsody、そして今回の目玉の盲目のバイオリニストKim Jong Hoonさんを招いてのPaganiniのバイオリン協奏曲1番の演奏がありました。指揮者がいるとはいえ、オーケストラと合わせるのは大変なんじゃないかなぁと思ったり…。でも、すごく繊細な音色で感動しました✨✨そして、指揮者にのせられ、アンコールを2曲もやってくれちゃう🎶

休憩後の第2部はL'arlesienne Suite 2番。誘ってくれたフルート奏者の方のソロパートもガッツリあり、聴いていて楽しかったです。その他にもKorean Pop Musicとあったのですが、昭和の歌謡ショーのような感じで思わず笑いそうに…。

エンターテイメントの街NYから引っ越してきて、初めてのコンサート🎶楽しかった!

f:id:E-nao:20200110231419j:plain

トイレの表示も音楽ホールならでは♪