ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

韓国に来てはまったお菓子

お菓子食べることが好きで、最初のころはガイドブックを参考に、バターワッフルやブラウニーを食べたりしてました。確かにそれはそれで美味しいのですが、せっかくだったら、韓国で色々お菓子を堪能してみようと、スーパーに行く都度ちょこちょこ買って食べてきました。

最近はコンビニで買ったラーメンスナックにはまり、スーパーで3つの味を見つけて決めきれず3つとも買ってきてしまうという。。。

ラーメン好きな国民性が表れているのか、ラーメンスナックはいろいろあり、そのままバリバリ食べれるものや、食べやすい一口サイズになっているものなどもありますが、私のお気に入りのものはコレ👇

f:id:E-nao:20200524163237j:plain

スーパー価格で一つ₩640(約60円)

一見インスタントラーメンのように見えるのですが、袋を開けて味付け用の粉の袋を取り出したら、まず麺をバリバリ割ります。そこに味付け粉を入れてシャカシャカふって食べます。結構濃い目の味なのですが、それがクセになります。

f:id:E-nao:20200524163452j:plain

インスタントラーメンと変わらない…。ちなみにこれはグリルド チキン味。ちょっと辛め。

他にも、「오!감자」というスナック菓子も必ず家に一袋常備させています。細長い空洞の空いたポテトスナックとソースが袋に入っていて、スナックをソースにつけながら食べます。スーパーではバーベキュー味とグラタン味を見るのですが、GS25というコンビニでは辛いチーズソースのものもあります。(グラタン味はソース入っていないのでガッカリして以来食べていません…。)

f:id:E-nao:20200524163805j:plain

ご飯の代わりにコレ一袋いける、っていうくらい私のお気に入り

f:id:E-nao:20200524163949j:plain

ソースをつけて食べるけど、いつも最後ソースが足りなくなる。

甘いお菓子では、チョコパイ。チョコパイも色々種類があるのですが、クリームの部分がちょっと多いのが好きで、몽쉘チョコパイが一番好きです✨

f:id:E-nao:20200524164051j:plain

色々食べたけど、値段と味を考えるとコレを購入する回数が多い

f:id:E-nao:20200524165132j:plain

他にもいろいろ。試してみたいものも沢山。