ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

とうとう浦項にも

連日被害が拡大していってる新型コロナウイルスですが、とうとうこの浦項でも感染者が出ました。

大邱の教会に感染者が通っていたようで、その教会中心にどんどん感染者が確認されているようですし、そこの教会の礼拝に出席した浦項市民にも感染したようで、その人の行動経路が書かれたものを、友人・知人から情報共有してもらったり旦那さんの職場からのEmailで確認したりしています。

浦項市庁のサイトにも、今のところ2人の罹患者のそれぞれの行動が時系列に書き出されていていつどこに立ち寄ったかがわかるようになっています。

浦項市庁サイト内の感染者行動経路:http://www.pohang.go.kr/COVID-19/index.do?tabNo=05

普通に公共交通機関のバスに乗っているし(しかもそのバスはうちの近所も走っているバス)、人の集まるような場所(市場とか飲食店)とかも利用しているので、浦項でもあっという間に被害が拡大してしまうのではないかと思っています。

かかった時にどうすればいいか、日本領事館からもEmailがきているので、もう一度読み直しておこうと思います。