ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

Food Truck Festival

いつものように遊歩道を自転車で駆け抜けて市庁の韓国語クラスに向かっている時、
遊歩道にFood Truckと書かれた垂れ幕?旗?が飾ってありました。

 

f:id:E-nao:20191201174647j:plain

Food Truckイベントのお知らせ

案内の内容はわからないものの、「Food Truck」「11月2日」「1時から19時」
だけの情報を読みとり、何やらこの遊歩道で食べ物に関するイベントがあるんだな、と理解。

当日の昼過ぎに、知り合いの方からの「Food Truckのイベントやってますよ~」というお知らせを見て、
あ、今日だった!と気づき「行きたい、行きたい!」と旦那さんにねだって
二人で自転車🚲で遊歩道へ。

f:id:E-nao:20191201175204j:plain

お祭りの出店のように並ぶトラック

f:id:E-nao:20191201175258j:plain

ステージも設置されていました

私はFood Truckはソウルでも見たことがあるけれど、
旦那さんは初めて見たのか、なんだか興味深そうでした。

まずは、どんな食べ物があるのか一通り見ていきました。

f:id:E-nao:20191201175439j:plain

ステーキのトラック

ステーキのトラックや、エビの串焼きみたいなのが売ってたり…
その中で唐揚げが食べたくなって、
中でも甘辛いタレのが食べたくなって、チキンのトラックの行列に並びました。

f:id:E-nao:20191201175544j:plain

私達が並んだチキン屋のメニュー

f:id:E-nao:20191201175937j:plain

メニューの真ん中にあったものを注文(中)

買い終わった頃、会場の中央くらいに設置されたステージで中学生くらいの子たちが合唱をしていたので、食べながら鑑賞していました。

f:id:E-nao:20191201181151j:plain

合唱の様子

その後のMCの人の話や登場する人たちの話はサッパリ分からないし見当もつかなかったので、早々に諦めて家に帰りました。

またやってくれないかなぁ、Food Truckのイベント🍴