ゼロからの韓国生活 in Pohang

ソウルや釜山なら聞いたことあるけど、ポハンってどこよ⁉レベルからの生活・観光日記です

ユニクロ

NYの冬はかなり寒いのですが、
「あれ?私、あの寒い冬をどう乗り越えていたんだ?」と思うくらい冬服がないので
バスに乗ってユニクロにいそいそと出かけていきました。

アメリカにいるときにも結構お世話になったし、
この浦項でも買い物できるなんて!

大都市ならまだしも、この浦項で…。ユニクロって凄いなぁ✨

ただちょっと、よし、服買うぞ!と気合い入れないといけないような辺鄙なところ、
というか車がない人には若干行きにくい場所にあります。

f:id:E-nao:20191030153745j:plain

バス停おりてすぐ

f:id:E-nao:20191030154011j:plain

値段は日本よりはもちろん高め

日韓関係がゴタゴタし始めた頃に
不買運動のせいとかで浦項からユニクロ撤退したら大変だ!と応援兼ねて(?)
夫婦で買い物に行ったのですが、その時のガラガラ空いていた店内に比べて、
今回は混雑していました。

週末を利用して、日本からわざわざ韓国に洋服を買いに来る人も多いというのに、
そして、ユニクロだったら日本の方が安いのに、とか考えたりもしたのですが、
しょっちゅう日本に帰るわけにもいかないし、
ソウルや釜山の大都市なら、いいなと思う洋服が売ってたり(しかも安い)
街行く人もオシャレに気を使っている人が多いようなのですが、
この浦項は、オシャレじゃない私から見ても「ん?」と思うようなファッションが主流なようで、
いくら安い服を見つけても購買意欲がわかないため
ユニクロの存在は本当にありがたいのです。

(決してユニクロの回し者ではないのですが…)

goo.gl